『小林さんちのメイドラゴン』2期決定!ツイッター等での反応まとめ※2月12日更新

2017年にテレビアニメ化された『小林さんちのメイドラゴン』ですが2期が決定したとの噂が流れています。

2期決定が確定!公式より発表がありました。※2019年2月12日更新

『小林さんちのメイドラゴン』2期決定?ツイッター等での反応まとめ

『小林さんちのメイドラゴン』とは?

まずは作品についての軽い紹介を。

【あらすじ】

独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に訪ねてきたのはなんとドラゴンだった!?茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください!」ー角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

『小林さんちのメイドラゴン』とは、『月刊アクション(双葉社)』において、連載中の漫画。(作者:クール教信者)

最初このアニメが始まったときは原作を知らなかったため、とんでもないイロモノのアニメが始まるんだなぁ、と思ったのを覚えています。

しかし見てみると、トールの巻き起こす様々な出来事に対する小林さんの優しさも相まってドハマりしてしまいました。

そして何より登場人物のキャラの濃さも良かったですよね!

個人的にはカンナと才川の絡みが大好き。(かわいい)

ツイッターでの反応

 

 

ツイッターでの反応を見ていると、喜びと同時に公式での発表がまだ無いため、慎重になっている様子ですね。

筆者も2期は待ちわびていましたが、ぬか喜びせず、公式での発表を待ちたいと思います!公式より2期決定と発表がありました。※2019年2月12日更新

デマであってほしくないなぁ~…

2期が決定しました!※追記

先日記事にしたところですが、2月12日0時に原作者の「クール教信者」さん公式ツイッターで2期決定、それから八巻の発売告知がありました。


デマじゃないと判明し、原作ファンの筆者はめちゃくちゃ喜んでいます!

制作は引き続き京アニなんですかね?また情報等が出れば随時更新していきたいと思います!

続報を楽しみに待つことにしましょう!

error: Content is protected !!