2019年4月から放送予定の『妖精ちぃたん☆』が放送見合わせ決定!放送再開予定は?

2019年4月からテレビ東京系の「きんだーてれび」内で放送予定だった『妖精ちぃたん☆』が放送見合わせになることが決まったようです。

2019年4月から放送予定の『妖精ちぃたん☆』が放送見合わせ決定

『ちぃたん☆』とは?

そもそもの『ちぃたん☆』とは何なんでしょうか?

ちぃたん☆は、ゆるキャラ、及びそのモチーフとなった同名のコツメカワウソの名前。

また同名のペットをモチーフとしたゆるキャラ。秋葉原出身で、秋葉原観光推進協会の公式キャラクター。YouTuberとしても活動しているほか、2018年10月からは『Popteen』のモデルも務めている。

引用:ウィキペディア

本当に最近話題ですよね!

Twitterやyoutubeでの過激な動画はご覧になった方も多いのでは?

特に、最近では須崎市から同市のマスコットキャラクター『しんじょう君』に酷似しているため、著作権を侵害しているとの理由で、活動停止を求められたりもしていましたよね!

やはりこういった世の中の動きを見て、テレビ局側も放送を見合わせるほかが無かったんでしょうね…。

テレビ東京系「きんだーてれび」が放送見合わせを発表

テレビアニメ「妖精ちぃたん☆」放送見合わせのお知らせ

この度、4月3日より毎週水曜日あさ7:30~、『きんだーてれび』(テレビ東京系6局ネットほか)枠にてテレビアニメ「妖精ちぃたん☆」の放送を予定しておりましたが、諸事情により放送を見合わせとさせて頂くことになりました。
変更後のラインナップにつきましては、決定次第お知らせ致します。
放送を楽しみにしていた視聴者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

引用:きんだーてれび公式

諸事情とありますが、完全に昨今の騒動で放送見合わせを判断したんでしょうね。

話題にもなっていただけに残念です。

変更後のラインナップや放送が再開されるかについてはまだ決定していないそうですが、確定次第公式サイトでお知らせがされるみたいです。

また公式の発表を待つことにしましょう。

error: Content is protected !!